2019年11月23日土曜日

ドアホのミクスで物価上昇を実感した。

先週に6年弱つこうたパソコンがぶっ壊れたので新しいパソコンを購入しましたが、ミドルクラスのゲーミングノートパソコンですら20万円もするとは‥‥‥今まで使っていたのが14万円でお釣りがくる価格だったので、ドアホのミクスによる物価上昇を実感しました。

軽自動車ですら今買うと200万円超するとか‥‥コスパが良かったとはいえ昔買ったレガシィB4が250万円で買えたことを考えると(値引きもありましたが‥‥)物価上昇マジパねえ感じです(笑)。

とりあえず3年くらい使えれば良いかな?って感じでエントリークラスのゲーミングノートパソコン(GALLERIA GCR1650GF)を購入しました。ネトゲは惰性でやり続けてるWorld of Tanksくらいしかやってないんで、低スぺでも十分じゃね?って感じで購入しましたが、インスコして自動検出の設定値を見ると最低
設定になったんで、やべえ詰んだかも?と焦ったけど、タスクマネージャーをみるとIntelの内蔵GPUしか動いていなかったので調べたらNVIDIAコントロールパネルがないことを発見。NVIDIAコントロールパネルをインスコして再度自動検出させると無事、最高設定になったので、当初の予定通り3年くらいは使えそうです。

てな感じで今週も余力が少ないので、ダブルインバースをただのインバースにしたほかは、単元のみ残してあったイー・ガーディアン(6050)を売却してエル・ティー・エス(6560)とタイセイ(3359)を買い増し、自社株買いを発表したカカクコム(2371)を木曜日と金曜日に単元株づつ売り増しました。あとは踏みあげられてた時期にREITが下落していたので、REITの値動き監視用にGLP投資法人 投資証券(3281)を購入して終了。


今週は指数は少し下がりましたが、実質ヨコヨコで、米国株もマイナス損益の銘柄は全然上がらないので、パッシブバブルがいつまで続くのかって感じ、カカクコム(2371)もあと2年くらい塩漬けとなるかもしれない悪寒です‥‥‥

今週も米中貿易戦争により香港でのカラー革命が激化していますが、天安門の時のように米国の工作は失敗となる予感‥‥ボリビアでは今のとこ成功していますが、BRICSが米ドル依存からの脱出で協力することや、中国のデジタル通貨などで米国の包囲網ができつつあります。

ロシアはやっと見切りをつけましたが、大体、誰が大統領になってもキチガイカルトに支配された国の戦略は変わらないので、中国と米国の交渉は第一弾が成立しても最終的には決裂することでしょう。

他国の資源を強奪するキチガイカルトに支配された国の影響下にある国家の民は、リビアやウクライナ等を見ても分かる通り収奪されるので、今後は世界的に英米の包囲網が進む予感‥‥。

安倍のおかげで(笑)韓国では国内の売国奴が炙り出され、検察改革につながっています。


GSOMIA破棄問題では韓国内の保守派が反対しているそうですが、保守派なら普通は賛成じゃね?ってことで極左である日本のネトウヨと同じだと自ら正体をばらしています(笑)。日本と韓国の支配構造は同じだからね。

中世ジャップランドは売国政権のおかげで、今後ますます貧困化して行きますが、韓国は貧困化から脱出できるかもしれません。


 米軍を追い出す絶好の機会も到来していますし。

米国による北朝鮮の資源強奪失敗で今まさに歴史の転換点を迎えるすごい時代が到来している予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿