2019年11月9日土曜日

とりあえず一服‥‥

今週も日経は高値を更新し昨日も日経は上昇しましたが、昨日は体感450円の下げで2%下落した感じ。割高な銘柄の利確売りで踏み上げもなく持ち株が上昇したので、とりあえず一服できました。

今週の取引はやわらか銀行グループを売却し吉野家ホールディングス(9861)を売り増し、監視リストに入れていたエル・ティー・エス(6560)が昨日結構下げていたので、決算内容やニュースも見ずに雰囲気で購入。あとはタイセイ(3359)をぷち買い増ししたのと利益の出ている米国株を売却して終了。先週空売ったトヨタ自動車(7203)を買い戻して小松製作所(6301)でも買おうとしていましたが、小松製作所(6301)が結構上げていたのでこのプランはキャンセルしました。

最近は円安が進行して中々円高となりませんが、10月は日銀の資産が5.8兆円強増加していたのでこれが原因?ECBの資産は減少して引き締めていたし‥‥、でもFRBの資産は800億ドル強増えたんだけどね。とりあえず米国債の金利が上昇したからドル買い?円高は今月から始まるECBの金融緩和と再来週の25日までにFEDがMBSを150億ドル売却するので、FEDの米国債買いでおそらく金利が下がるだろうし‥‥来週以降に期待といったところか?

今後の展開としてはバリュー株、グロース株共に上昇して全面高となるのか、グロース株からバリュー株に資金が移動するだけなのか、注意深く見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿