2020年3月14日土曜日

米国の内ゲバによる原油暴落からの新型コロナウイルスの影響を最速で折り込む展開となった一週間

今週の取引 
ナンピン 
  • エムケイシステム (3910)
  • はてな (3930)
  • シンクロ・フード (3963)
  • 森六ホールディングス (4249)
  • ロジザード (4391)
  • インフォネット (4444)
  • オハラ (5218)
  • シンポ (5903) 
  • 和井田製作所 (6158)
  • ヒラノテクシード (6245)
  • ヤマハ発動機 (7272)
  • オプティマスグループ (9268)
  • 西尾レントオール (9699)
  • 日本KFCホールディング (9873)
新規買付
  • 日経225連動投信 (1321)
  • ラサールロジポート投資 (3466)  
  • サン電子 (6736)
ショート手仕舞
  • 日本M&Aセンター (2127)
  • スシローグローバルHLDGS (3563)  
  • ストライク (6196)
  • インソース (6200)
ショート縮小
  • 寿スピリッツ (2222)
  • カカクコム (2371)
新規売り
  • リクルートホールディングス (6098)

 米国の内ゲバによる先週末のサウジアラビアでのクーデター失敗からの原油暴落と米国での新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大により今週は暴落となりました。(昨日の米国市場は死んだ猫が跳ね返ったみたいですが‥‥)

サンダースが白いヘルメットと仲がいいように


誰が大統領になってもやることは同じというわけで、下っ端の操り人形同士で争わされた結果さらにその下っ端がとばっちりを食らう展開となり操り人形も大変なご様子。まあ支配の基本は分断統治だから仕方がないけどね(笑)。

カーテンの裏に隠れてにゅーわーるどおーだー後までは絶対表に出てこない支配者としてはロシアを攻撃したいのでしょうが、内ゲバの結果、サウジアラビアの原油増産により米国シェール業界が壊滅する罠。(まあトランプの利権を作るためかもしれませんが‥‥)

一方のロシアは『
原油が1バレル=25ドルでも10年は持つ』と表明。(サウジアラビアの財政破綻まで付き合うとの意?)トルコのエルドアンを追い込んでいるプーチンを見ても分かる通り、最近のロシアは完全にガチモードに入っているので、中国での新型コロナウイルス発生からのイナゴ大襲来を見るに、数年後の大戦はほぼ確定だからロシアが譲歩することは絶対にありえない情勢です。

というわけで、今週は火曜日前場の下落に恐怖を覚え、少ない余力の中からヘッジとしてリクルート、日立、ソフトバンクグループを底値でショートしましたが、速攻で値を戻したので「嵌められたのか?」と思ったけど、米国で暗黒の木曜日が発生。さすがに昨日はマジで脂肪の悪寒がしましたが、ストップ安磔の刑じゃなかったのでなんとか生還することが出来ました(笑)。前場に売りポジがねずみーランドオリエンタルランドの100株のみという棒立ち状態、引けにかけて少し値を戻してきたので、寿スピリッツとカカクコムとリクルートのショートを少しだけ入れて今週は終了しましたが、含み損がマジでヤバイです(笑)。

日本株は昨日でセリクラだといいのですが、死んだ猫が跳ね返っていないことから、まだ猫が死んでいないという事で猫の脂肪を観測するまではさらに下落するかもしれません(笑)。さすがに日経14000円台に突入すると損切りしないと追証確実、この先生きのこれるか?というわけで、ロシア株が下落していますが日本株を買いすぎてロシア株を買えずにいる涙目状態な今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿