2020年3月28日土曜日

死んだ猫が跳ね返ったよ。


今週の取引

売却
  • 椿本チエイン (6371)
新規買付
  •  大成ラミック (4994)

買いポジ縮小

  • インフォネット (4444)
  • ヤマハ発動機 (7272)
  • 西尾レントオール (9699)

新規売り建て

  • 日経平均ブル2倍 (1579)
  • 寿スピリッツ (2222)
  • スシローグローバルHLDGS (3563)
  • リクルートホールディングス (6098)
  • 日立 (6501)
  • トヨタ自動車 (7203)

ようやく猫の脂肪が観測された一週間となりました(笑)。というわけで、今週は二番底に向けて買いポジを縮小しつつ、先週振り落とされた銘柄+いつもの銘柄を新規売り建てをし何とか両建てに近いポジションへと変更できました。

たわし個人的には二番底があるとみてポジションを変更しましたが、NISA口座の損益状況からみると現在は三ヶ月かけて調整した2018年のブラッククリスマスと同じ水準なので、2018年と同じなら二番底は来ないかもしれません。ロング・ショート戦略等、ヘッジファンドの大規模なアンワインドが先週起きて振るい落としが終わってるし、

参考ブログ
市場の崩壊には表と裏の顔がある
https://kabutouma.hatenablog.com/entry/2020/03/19/011025
米国の2兆ドルの景気対策やFEDのインチキ無制限に量的緩和を行う等決定していますし‥‥‥

ですが、たわしは一番底より深い二番底が来ると思っています。新型コロナウイルス(COVID-19)感染の収束目途があと2~3週間程掛かるし、米国の景気対策が6兆ドルとなるようなので、あと4兆ドルのおかわりが必要‥‥‥

報道でも4兆ドル以上は必要等のニュースがありますが、実は既にフライングで発表済(笑)

なので二番底から最後の超絶バブルへと乗り遅れないよう、振り落とされないように注意したいと思う今日この頃です。

あと関係ありませんが、新型コロナウイルス(COVID-19)ネタでこの記事が落ちも付いていて面白いので一読の価値あり(笑)

ある医師がエンジニアに寄せた“コロナにまつわる現場の本音” (1/10)https://eetimes.jp/ee/articles/2003/25/news053.html

ようやく日本でも都市封鎖をしようとしてます。散々韓国の対応をバカにしていましたが(主にネトウヨが‥‥)、ここ数週間日本はコロナウイルスを培養していたので、医療崩壊するのは日本かも?長期間の売国政権と売国政策で国民の頭が弱っているから仕方がないのかな?

いずれにせよ土人国家らしく新型コロナウイルス(COVID-19)の収束は一番最後となりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿