2020年3月20日金曜日

ランボー怒りの損切り


今週の取引
 
売却

  • 日経225連動投信 (1321) 
  • サン電子 (6736)
損切り 
  • SOSiLA物流 (2979)
  • GLP (3281)
  • ラサールロジ (3466)
  • CREロジ (3487)
  • IAL (3493)
  • 日本カーボ (5302)
  • ゆうちょ銀行 (7182)
  • SUBARU (7270)
  • KDDI (9433)
一部損切り
  • シンクロ・フード (3963)
  • 森六 (4249)
  • オハラ (5218)
  • 和井田 (6158)
ナンピン
  • cotta (3359)
  • ヒラノテクシード (6245)
ショート手仕舞
  • 寿スピリッツ (2222)
  • カカクコム (2371)
  • リクルートホールディングス (6098)
新規買付
  • 椿本チエイン (6371)

昨日の日経はクソも下がりませんでしたが、たわしの個別株は酷い下落で昨日は8%超やられました。狙い撃ちで振り落としに来たんじゃないかと思うくらいの下落で、さすがに物流REITぶん投げ他、色々と損切り&ポジ縮小、昨日は休みを取っていて正解でしたわ。仕事で相場を見れなかったら預り金不足確実だったので‥‥(笑)

こんな酷い目に遭うとは想定外だったので、取り敢えず損出しして預けていた税金が戻ってきたら、信用建玉を現引きしつつ、チマチマとココ電入金投資法で耐えるしかない悪寒‥‥

レイ・ダリオのファンドも損失で追証が発生したという話もあるみたいだし、まあしょうがないよね(笑)。

ガンドラックも米国株のショートをすべて利確したそうなので、個人的にはこれで来週には底打ちすると楽観視しています。

っていうか欧州がようやく国境封鎖等で新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防ぎますし、米国政府が都市封鎖、外出禁止令等を宣言したところが底打ちで買い場だと思っていたので、実質的に都市封鎖に近い現在の状況は買い場だと思っています。

まあ、たわしはいつも仕掛けるのが早すぎるんですけどね(笑)。

あと、ようやく事前に準備していたワクチンの投入が近いみたいだし。


個人的にはウイルス戦争に勝利すると宣言している中国は、実質的に米国への開戦を宣言したも同然なので、中国のイノベーションに期待しています。

これから最後のバブルが訪れますが、最後の米ドル高&円高で米ドル体制が崩壊する前にロシア、中国株を増やしていきたいと思っているので、中国株を安心して買えるよう中国政府には人民元を刷りつつ米国債を処分してほしいと思う今日この頃です。(ロシアは既に米ドル離脱済みなので安心)
 

あと、最後に全然関係ありませんが、地味にもぐら先生がリーマンショック時の損失を上回る損失を出しているので、今回の下落はリーマンショック以上なのかもしれません(笑)。http://blog.livedoor.jp/ikagawa4/

0 件のコメント:

コメントを投稿