2020年8月22日土曜日

そろそろ天井なんか?

今週の取引
買い増し

  • メディカル・データ・ビジョン (3902)
買いポジ解消
  • 兼房 (5984)
  • ライドオンエクスプレスHD (6082)
新規売り&売り増し
  • 日経平均ブル2倍 (1579)
  • リクルートホールディングス (6098)
  • リンガーハツト (8200)

先週は個人的にロジザード (4391)のストップ安で仕掛けられました感がありましたが、今週は昨日のウットラムグループによる日本ペイントHOLD (4612) を買収との日経報道により、一時売買停止でストップ高気配となっていたようで、まるでたわしに売り玉を手仕舞させたいかのような仕掛けの展開となっており、完全に口座を監視されているような気分です(笑)。


ってことで今週は主に日経平均ブル2倍 (1579)とリンガーハツト (8200)を売り増しした他は神戸物産 (3038)、スシローグローバルHLDGS (3563)、日本ペイントHOLD (4612)、リクルートホールディングス (6098)、レーザーテック (6920)、リンガーハツト (8200)の売り玉をロールオーバーして終了となりました。

ここ最近、振り落としが激しくなってきたので、そろそろ天井の予感がしています。さっさと日経220ドルを付けて天井となってほしいところ。

あと、今週はcotta (3359) が急騰しましたが、ロジザード (4391)のようにそろそろ利確売りで小型株ががっつり下がりそうな悪寒がしています。日本ペイントのニュースやcottaの急騰がなければ、来週も日経218ドル以上で日経平均ブル2倍 (1579)等を売り増ししようと思っていましたが、これで身動きが取れなくなりました。

日本ペイントは買収関連でEPSが上昇するそうなので、あと1年位は株価が崩れなさそうってことで、長い付き合いとなりそう。資金が無駄に拘束されるので、早いとこ二番底の到来が待たれる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿