2020年8月8日土曜日

夏枯れ相場が始まるん?

今週の取引
買い増し
  • オロ (3983)
  • 日伝 (9902)
買いポジ縮小
  • ぐるなび (2440)
売り増し
  • 日立 (6501)
  • トヨタ自動車 (7203)

 今更ながら銀河英雄伝説を見始めました。取り敢えず一期を見終わりましたが、古いけど面白い。なんとなくベルばらみを感じます。あと声優も豪華だしってことで盆休みは銀英伝を見てるだけで終わりそうな悪寒‥‥‥

今週はcotta (3359)とロジザード (4391)のおかげで年初来高値となりました。レーザーテック (6920)も一時は110%以上担がれましたが、現在は58%まで下落。流石にそろそろまた担がれそうですが‥‥‥
(笑)

今はレーザーテックよりもエムスリー (2413)で82%担がれているのが、キツイです。 

まあcottaとロジザードがそれ以上に頑張ってくれればいいので、今はこの2銘柄に期待‥‥‥。

っていうか、二番底ねらいでレーザーテックやエムスリー等の優良銘柄を売ったのが、今年最大の失敗と思われ‥‥‥

まあ優良銘柄の方がいくらでも買いが湧いてくるので、換金売りの安心感が違うんじゃね?と思って売ったんですけどね(笑)。

ってことで、これから日本はお盆へと突入しますが、最近トルコリラの下落がヤバいとか、ベイルートでの大爆発がイスラエルの攻撃かもしれない?とか、米国による中国企業の略奪等、緊張が高まっています。ロシアの新型ステルス無人攻撃機の2025年配備を前倒しするみたいだし‥‥‥

参考情報


『爆発は硝酸アンモニウムではない』https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202008060000/

なので、夏枯れ菅さん相場とならずに大商いとなりそうな悪寒もしている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿