2020年8月1日土曜日

買ったら速攻で下がるの何なん?

今週の取引
新規買い&買い増し
  • ぐるなび (2440)
  • ライドオンエクスプレスHD (6082)
  • 和井田製作所 (6158)
  • ユーピーアール (7065)

売り増し
  • 日本ペイントHOLD (4612)
  • 日立 (6501)
  • ソフトバンクグループ (9984)

今週は週の前半にぐるなび (2440)とユーピーアール (7065)を買いましたが、買ったとたん下落して涙目な一週間となりました(笑)。ぐるなび (2440)は決算発表前に雰囲気で買った為爆死、決算発表スケジュール位確認しろよってことですが(笑)、決算悪いのは折り込み済みじゃなかったんかいって感じ。ユーピーアール (7065)も今週10%以上下がるし、今週買ってプラスなのはライドオンエクスプレスHD (6082)のみという‥‥‥。

あとは
やわらか銀行グループ等を売り増しした他はオリエンタルランド (4661)の売り玉をちょっと早いけどロールオーバーして、スイングでNF日経ダブインバ (1357)とTOPIXベア2倍ETF (1356)を買った分全額売って今週はおしまい。

木曜日は珍しく買ってる銘柄が上がり、売っている銘柄が下がるという、6月上旬までの展開とは真逆な展開でトレンド転換来たか?と思いましたが、昨日は買ってる銘柄の下落の割に売ってる銘柄があまり下がらないといういつもの展開なので気のせいだった模様‥‥‥。

これから夏枯れ相場が始まると思われますが、コロナGOTO政策によりコロナ感染者の激増でメディアが煽っているなか、まだ第一波のコロナ騒動で大騒ぎしていて、本物の第二派が来たらどうなるのか?

参考ブログ記事
『カザフスタンとベトナムに出現したという強力なコロナウイルスは次の主役か?』

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007300000/

あとオカルトネタですが惑星ニビルの接近が近い?ってことで、なんとなく終末に向けて色々と盛り上がってきそうな予感です。

参考ブログ記事 
『ロックダウンの本当の理由』
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202007280000/

『Greenland』
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202007290000/

『第2波のロックダウンは半永久』
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202007310000/

0 件のコメント:

コメントを投稿