2020年2月29日土曜日

まだ慌てる時間じゃない

今週は値動きが大きかったので色々と取引しました。
新規買い&買い増し
  • SOSiLA物流リート投資法人 投資証券 (2979)
  • ファンデリー (3137)
  • タイセイ (3359) 
  • エムケイシステム (3910)
  • はてな (3930)
  • 森六ホールディングス (4249)
  • ロジザード (4391)
  • インフォネット (4444)
  • オハラ (5218)
  • シンポ (5903)
  • ヒラノテクシード (6245)
  • 新晃工業 (6458)
  • ヤマハ発動機 (7272)
  • オリックス (8591)
  • オプティマスグループ (9268)
  • 上組 (9364)
  • 西尾レントオール (9699)
  • 日本KFCホールディングス (9873)
新規売り&売り増し
  •  寿スピリッツ (2222)
  •  カカクコム (2371)
  •  オリエンタルランド (4661)
  •  インソース (6200)
  •  エイチ・アイ・エス (9603)
ショート手仕舞
  •  日本ペイントホールディングス (4612)
  •  資生堂 (4911)
  •  日立製作所 (6501)
  •  トヨタ自動車 (7203)
  
久しぶりの大きな調整で豆腐を下した後の走りはさすが下り最速(笑)というような感じですが、個人的には木曜日まではまだ体感ヨコヨコだったけど、昨日はさすがにちょっと下げすぎじゃね?って感じで今週は買いを増やしたので少しビビッてます(笑)。

新型コロナウイルス(COVID-19)は一億総コロナ化に向けて順調に拡大していますが、無意味な学校休校などが対策になると思っている現政権(官僚含め)のアホっぷりをみると、国のトップが無能だと国民は悲惨だとプーチンが言うように衰退途上国らしいグダグダ感となっております。まあマスゴミに世論誘導され投票する国民にも責任はありますが‥‥

新型コロナウイルス(COVID-19)を封じ込め、本当にオリンピックを開催したいのであれば、最低3週間は中国のような封閉式管理を行わないと無理だと思います。っていうか人手奴隷不足と丸投げ無能政権では詰んでいるんですけどね(笑)

まあ今後の相場展開としては、中国の湖北省等一部で3月いっぱいは新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が残りますが、その他の省では来週からほぼ通常稼働へと戻りますし、月中にはFOMCと日銀会合があるので、来週、再来週さらに下落するのであれば絶好の買い場だと個人的に思っています。インバウンド関係は知らんけど‥‥(笑)

ってなわけでドイツ銀行が破綻して信用収縮が始まったり、FEDと日銀が空気を読まずにQTを始めない限りは最後のバブルに向けて良い調整となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿