2019年2月23日土曜日

2019年度のNISA口座枠での買付けを完了しました。

クォリス(QLYS)とクアルコム(QCOM)とアンバレラ(AMBA)の追加購入でフィニッシュ。残りは為替ヘッジなしの金投信で枠埋め予定です。


クォリス(QLYS)はネットワークセキュリティの脆弱性診断に強みを持つ企業だそうで、日本でも政府が日本国内のIoT機器やルーターのセキュリティ診断と称してパスワードクラックしてパスワードが初期設定のまま運用していないかを調査するということで、一般企業のセキュリティ意識の向上によりネットワークセキュリティ脆弱性診断に強みを持つクォリス(QLYS)は期待できそうです。

開発とリサーチがおフランスで行っているそうなので、麻生人脈による水道民営化でのおフランス企業参入や、ゴーン氏追放によるおフランス政府による日産の直接支配が今後起きそうなのも、クォリス(QLYS)を選んだ理由です(笑)。



クアルコム(QCOM)は米中貿易戦争が一旦解決しそうなので、先週特定口座で売却しましたが、再度NISA枠で購入しました。これからの5G普及に期待ってことで……


アンバレラ(AMBA)も米中貿易戦争の解決でドローンや監視カメラに期待できそうなのと、AI画像処理は自動運転にも使えるバズワードなので今後期待できそうです(笑)。


今週はDirexion デイリーS&P500ベア3倍 ETF(SPXS)を損切りしました。当分大暴落が起きなさそうなのと、今年中にFRBによる金融引締め終了が確定し、大き目の下落が起きても為替的に美味しくないので、素直に日本株のショートで獲ることにしました……

米国市場は値嵩株が好調なのとラッセル2000指数の調子が良いので、これからは大型株よりも中小型株が来そうな予感がしています……


0 件のコメント:

コメントを投稿