2019年2月16日土曜日

NISA口座にてアンバレラ(AMBA)を追加購入


おとといサイバーアーク ソフトウェア(CYBR)が20%上昇したので、アンバレラ(AMBA)もチャート的に暴騰するかも?と思い、昨日はNISA口座にてアンバレラ(AMBA)を追加購入しました。今年のNISA口座は6銘柄を20万円分買うつもりでしたが、欲しい銘柄が軒並み上がっていたので仕方なく?購入しました。今年のNISA口座は5銘柄となりそうです。


今週はDirexion 20年超米国債ベア3倍 ETF(TMV)を損切りし、米国市場はショートで稼ごうとせず素直にロングにすることにしました(笑)。たわしの求める米国金利上昇と米国株の暴落は2023年頃となりそうなので、それまでの株価下落は素直に日本株のショートで稼ごうと思います(笑)。円高だと美味しくないので…なので、5月の下落時にDirexion デイリーS&P500ベア3倍 ETF(SPXS)のポジションを減らして、今年中にはポジションを解消しようかなと。


現在、日本株は現物以外すべてショートポジションですが、日経のショートは少し早すぎた悪寒で、直近に300億ドル規模のFRBによる金融引締めに期待したポジションにしていましたが、昨年12月の全世界株価下落はFRBによる金融引締めよりも、日銀が12月10日から20日までに6兆円超資産縮小したのが原因っぽいと個人的に思っているので、来週の株価下落は期待できないと最近思いました(笑)。まあECBと日銀次第ですが……

来週は深追いせずにおとなしくしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿