2019年2月5日火曜日

サンバイオ(4592)を買った

サンバイオ(4592)を単元のみ現物で買いました(笑)。お祭りは参加してこそのお祭りということで、物より思い出、プライスレス。追記:02/05 22:23にPTSで売却しました。

最近の米国株は強いですが去年の年末に買っていればとタラレバな感じで、今年のNISA枠で買おうと思っていた銘柄も軒並み上昇で涙目です。5月に下げてくれればよいのですが……(セルインメイちゃんに期待)

来るべき金利の上昇に備えて昨日はボックス (BOX)を損切りしました。ピュア ストレージ (PSTG) も損切りしようと思いましたが、こちらは当分様子見しようと思います。

今のところFRBの金融引締めは予定通り進んでいますが、それ以上にECBと日銀の金融緩和額が大きいので底堅い相場が続くかも知れません。(12月28日から1月4日にかけてECBの資産が3兆円増加と1月20日から1月30日にかけて日銀も2.6兆円弱資産が増えているのが大きい悪寒…)

日経ドル換算190ドル越えで日経の売り玉を増やしていますが、なんか売らされている感じがして大幅に上げて来そうな悪寒がします。取りあえず今月のFRBによる300億ドル規模の金融引締め週の値動き次第でポジションを調整することにしよう。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿