2019年2月24日日曜日

FRBのQTが自動運転でも株価が下落しなかった先週

先週はQTカレンダー通りにFRBの資産は減少していました。


 
が、株価は下がりませんでした。

テクニカル的には買いだったのですが、FRBのQTに期待して売りポジを大きくしていました。結局は群集の行動心理によって株価が動いているということで、またひとつ学びを得ることが出来ました(笑)。

おそらくECBのステルスQEを織り込んでいるものと思います。日銀は2月10日から2月20日まで3300億円しか緩和していないので…(営業毎旬報告(平成31年2月20日現在)


まあ水曜日になればどのくらいECBが金融緩和していたのかが解りますが…Weekly financial statements published in 2019

というわけで、テクニカル的にトレンド転換のサインが点灯するまでは、買いでOK牧場な感じの今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿