2020年1月11日土曜日

今後は米軍が中東から撤退するかが鍵となりそう‥‥‥

昨年の損益が体感マイナスだったのに+20%はおかしいんじゃね?と再計算すると入出金額の集計ミスにより+9.5%と判明した今日この頃ですが(笑)、今年も相変わらず担がれているので資生堂(4911)の売り玉をロールオーバーしてテクノスジャパン(3666)の一部と小松製作所(6301)を売却しTwitterランド見かけた銘柄の日本KFCホールディングス(9873)とオハラ(5218)をパクリ打診買い。

米国株はNISA枠で買ってたPivotal Software (PVTL)がVMウェア (VMW)に買収された強制損切り分をツイッター(TWTR)と趣店(QD)をNISA枠で買い増しして終了。すでに今年のNISA枠が超絶アンダーパフォーマンス太郎になりそうな悪寒がしています(笑)

ということで、今週はイランの報復開始で株価がちょっと下がりましたが速攻で戻し、押し目待ちに押し目なしでロシア株も安くなればNISA枠で購入しようと思っていましたが今年は購入を断念しました。

中東では緊張が高まっていますが、中国で謎の肺炎が発生し新型のコロナウイルスか?ということで、イラク戦争が始まりSARSが流行した時期と、今回、イランのソレイマニ司令官殺害によるイラン戦争開戦か?という時期に新型のコロナウイルスが発生したという状況から考えると、米国による細菌テロが濃厚と思われ‥‥


大体、アフリカ豚コレラも米中貿易戦争中に発生し米国に都合の良い状況で発生している状況から考えると、まあ察しはつくよねって感じです(笑)。

中国はイランに42兆円規模の経済支援を行うという話もあるし、今回の新型ウィルスは毒性が弱いみたいなので米国から中国への警告
なのかな?イランの次は中国がターゲットなので中国政府はイランへの支援をやめることはないと思いますが‥‥‥

今回のイラクでのテロによりイラク国内でも反米感情が高まり、イラク政府がロシアからS-300を購入するという話もあるので、イラン戦争で泥沼となるとトランプは選挙で落選すると思われるので、米軍が中東から撤退するのか?または3月に自衛隊を生贄にしてイラン戦争を始めるのか?の結果によって3~5年後
第三次世界大戦となるか?ならないか?の重要な分かれ道となる歴史的局面と個人的に思っています。

今年のプーリームは3月9日の日没~3月10日の日暮れまでなので、要注意日な悪寒‥‥‥キチガイカルトのやることだから用心するに越したことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿