2020年1月25日土曜日

ようやく買い場が来そうな予感‥‥

今週は日経がヨコヨコの割には売り玉の下落と現物株の上昇でまったりな一週間でしたが、先週100株のみ残して売却していたエル・ティー・エス(6560)がストップ高となり涙目。その残していた100株もギャップアップした時点で売却しているし、enish(3667)はナンピンしたとたん下がるし、打診買いしたはてな(3930)とロジザード(4391)はこれから仕込んでいこうと思っている間に上がって行くしで微妙な感じ。

てなわけでenish(3667)は現引きして放置予定、はてな(3930)とロジザード(4391)はまだ下で仕込みたいので信用買いをして、買ったら下がるの法則待ち。SMN(6185)は損切りして新規追加銘柄としてオプティマスグループ(9268)を現物と信用で少し購入、ついでに来週以降買い場が来てほしいのでTOPIX連動型上場投資信託(1306)を法則期待の信用買いして今週は終了。あと、今朝早く目が覚めたのでNISA枠で趣店(QD)をナンピンしました(笑)。

最近買う日本株の銘柄は、たわしがファンダメンタル分析やテクニカル分析がよくわからないので、週足と雰囲気で買っています(笑)。(enish(3667)と日本KFC(9873)は違うけど)今のところは順調な感じ?ですが、これから起きる最後のバブルはロング&ショートで両方取りたいと思っている強欲だけど、退場しないようにうまく波乗りして生きたいと思う今日この頃です。

さて、中国でのコロナウィルスの拡大が大きくなっているのが原因?で今朝の米国市場は下がりましたが、ウィルス騒動がなくても今の雰囲気が2018年1月の時とクリソツなので、どっちみち下げてた予感‥‥とりあえず最低でも10%強の調整を期待。いずれにせよFEDのステルスQEが停滞している今月は買い場な気がするので、信用でもちまちま買っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿