2020年1月18日土曜日

USA!USA!な一週間


このゲーム実況を見てVTuber桐生ココに嵌っている今日この頃ですが、とっさに出てくるパワーワードの語彙力がマジパネェ感じで面白い。マジでおすすめです(笑)。

今週も日本株の売り玉が担がれると覚悟していましたがJ-REITに買いが入ってきたことで担がれもせず拍子抜けな一週間となりました。とりあえず利益が出ている分の吉野家ホールディングス(9861)の玉を返済して現物株のデータ・アプリケーション(3848)を売却。エル・ティー・エス(6560)の現物株も100株残して売却しロジザード(4391)とはてな(3930)、SMN(6185)を打診買い、遊びでenish(3667)を100株のみ信用買いして日本株は終了。

外国株は今年のNISA枠で買った趣店(QD)が暴落したのでナンピン、早くもブルーエプロン (APRN)しそうな感じでいやな予感がしています(笑)。今年のNISA枠は残り40万円程となったので3ドル割れで趣店(QD)をファイナルナンピンするか思案中。(他に買おうと思っている銘柄を仕込めなくなるので‥‥)

米国市場は相変わらずUSA!USA!でしたが地味にロシア株も上がっているので、昨年スルグトネフチェガス (SNGS)を売らなければ良かったとタラレバ。VSMPOアヴィスマ (VSMO)も今年のNISA枠で買い増ししようと思っていましたが急騰して涙目、まさに押目待ちの押目なし。


某インターネット掲示板を見ていると米国株スレの流れが速く、靴磨き職人も新規参戦してきてるようなので、2018年のビットコインバブル崩壊時のように一旦調整してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿