2019年1月25日金曜日

パクリ投資

米国株ブログ村トップクラスのブロガーがパクリブログ記事を書いて極一部で話題になってるらしいですが、世の中には色々な情報が氾濫しておりインスパイヤされることも多々あるので仕方の無いことかも知れません(笑)。

というわけで、パクリ投資としてUUUM(3990)を昨日買ってみました。単元しか買ってないけど(笑)。今まで新興市場株は余り触っていませんでしたが、勉強がてらに試してみようって感じです。

ついでにひふみ投信のパクリってことで、ひふみ投信組み入れTOP10銘柄の協和エクシオ(1951)も昨日買いました。(これも単元しか買ってないけど)パクリ投資を実践して色々勉強できればと思います。

今週は日銀の金融政策決定会合に備えてメガバンク買いとやわらが銀行グループを買い増しましたが、日銀に余計な事もされず無事に終わったのでメガバンク買いを外して様子見中です。月曜日の場中に日経ドル換算190ドルを突破しましたが、取りあえず日経ドル換算190ドル付近が天井と見ているのでどうなる事やらって感じ。(現在は余り余力が無いのでこれ以上上げられると厳しい鴨……)


0 件のコメント:

コメントを投稿