2019年1月1日火曜日

NISA口座の現況

雰囲気で株をやってるので記録を付けていませんが(笑)、画像が残っていたのでNISA口座の現況を晒します。
2017年度NISA(一年前)

2017年度NISA(現在)

2017年度NISAはプロトラブズ先生(PRLB)のお陰で上場ゴールの青いエプロンと相殺していますが、モバイル テレシステムズ ADR(MBT)とナショナル グリッド ADR(NGG)の高配当銘柄がアンダーパフォーマンス太郎となり(スカイワークス ソリューションズ(SWKS)も酷いですが…)、今年から含み損生活となりそうです。(意外と新興国債券が下げていないのにビックリ)

2018年度NISA(現在)

2018年度NISAも高配当銘柄のウエストパック バンキング ADR(WBK)が足を引っ張っていて、サイバーアーク ソフトウェア先生(CYBR)のお陰で何とかなっています。(新興国株式も酷いですが…)

これらの経験により、今年からは小型テクノロジー株のみで2019年度のNISA口座を埋めようと思いました。(日本で配当分非課税でもキャピタルゲインで損するより、どうせ損するならグロース株に賭けたほうがいい)

まあ買う銘柄すべてが2倍、3倍となればよいのですが、青いエプロンのようにノーマネーでフィニッシュとならない様、今後は銘柄選定には気をつけようと思う今日この頃です。

2019年度NISA(参考)



0 件のコメント:

コメントを投稿