2018年10月26日金曜日

ブラックウェンズデー

そろそろ下げ相場の到来な予感がする今日このごろですが、10月と言えばブラックマンデーや暗黒の木曜日等、株価の大暴落が多い気がするので少し期待しています(笑)。

Wikipediaのウォール街大暴落 (1929年)を見ると

この株式の崩壊を表すために、「ブラックサーズデー」、続いて「ブラックフライデー」、「ブラックマンデー」および「ブラックチューズデー」の4つの段階が通常使われている。

とありましたが、「ブラックウェンズデー」が無いのでそろそろ「ブラックウェンズデー」が起きても良いように思います(笑)。

今月からFRBの金融引き締め額が500億ドルに増額され今後いつまで引き締めを続けるのか解りませんが(2年くらい?)、来年からECBの金融緩和が終了となるのでレバレッジの解消が進みそうです。

ここ数年、ETFへの資金流入が大きいそうなので、個人的にはETFバブルの崩壊に期待しています。

google先生が瞬間100ドル割れるくらいの超大バーゲンは来ないと思いますが(笑)、400ドル割れ位は期待したいところです。(まあこれも無理かもしれませんが…)
なのでETFの組み入れ比率が高い銘柄は極力買わないようにしようと思っています。

取りあえず今はキャッシュが無く(泣)、ポジションも大分両建て状態に近づいたのでガチの暴落はやめて頂きたいと思ってます(笑)。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿