2018年10月8日月曜日

サクソバンク証券の口座を開設

2年後位に株式と先物で損益通算出来そうな雰囲気なので、気が早いですがサクソバンク証券の口座を開設しました。

まだ特定口座に対応していないので取引しませんが、米国株の取り扱い銘柄が多くDRIP(配当再投資制度)にも対応していて、更に欧州株も取り扱っているので期待しています。

特定口座(源泉徴収あり)に対応すればSBI証券から引越ししたいと思うので早く特定口座(源泉徴収あり)に対応して欲しいところです。特定口座(源泉徴収あり)で将来的に株式と先物で損益通算出来るようになれば、SBI証券で信用取引する必要がなくなりそうです。(それでもSBI証券はロシアの個別株を買うことが出来るので、NISA口座+ロシア個別株の取引用で必要ですが…)

取りあえず取引ツールをダウンロードしてみましたが、リアルタイム株価とかスクリーニングツールは有償みたいなので、特定口座(源泉徴収あり)に対応するまでは休眠口座となりそうです。

あと全然関係ありませんがマクロス的コンセプト?な中国のバーチャルアイドルプロジェクト?の战斗吧歌姬!に注目しています。

 ツインテ幼女は正義!

Happy Elementsでぐぐったらアイドルメモリーズなるものが……ニコニコで1話見たけど…これはヤバイ予感(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿