2018年10月6日土曜日

Direxion 20年超米国債ベア3倍 ETF(TMV)を売却

そんな簡単に米国の長期金利が上がって行かないだろうと思ったので、一旦Direxion 20年超米国債ベア3倍 ETF(TMV)を売却しJDドットコム ADR(JD)とアリババ ADR(BABA)を購入しました。

個人的にはアリババが更に下落し、ついでにやわらか銀行も下落し、更に日経225とTOPIXも下落する展開を期待したいのですが、昨日の米国市場はあまり下落しなかったので期待薄な感じです。

米国の小型テック株も欲しいのですが、ロシアの個別株も欲しいので、どちらかガツンと下落して欲しいところです。今現在の心境としてはロシア個別株のほうが欲しい。

何故かと言うと最近インドルピーの下落やインドネシアの津波等、攻撃を受けている雰囲気ですが(笑)インドがロシアからS-400を購入するみたいだし、ロシアもS-500を量産するだろうし、日本みたいにわざわざ高値に吊り上げられた米国等西側から原油やLNGを輸入しなくても、インドやインドネシアは地理的にも近く、ぼったくりな価格でもなく品質の良いイラン産原油やロシア産やカタール産のLNGを輸入し、対米ドルに対して安くなっている通貨同士で決済すればお買い得だと思うので(笑)。

なので今後の米ドルからの離脱を考えると、なんとかの両建てテクニック的にロシア株はおススメだと個人的には思っています(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿