2018年10月5日金曜日

米国金利上昇中ってことで……

Direxion 20年超米国債ベア3倍 ETF(TMV)を一部売却し捜狗 ADR(SOGO)をぷちナンピンしました。

ぱっつんじゃなくてもハヨンちゃんはかわいいって事で、水曜日から米国の金利が急に上がり始めました。

FRBによるバランスシート縮小の影響なのかどうかは分りませんが、今月からは300億ドルのペースでバランスシートを縮小するので(1月4月7月は多めに縮小しているので10月の縮小額も多め?)、これからも米国の金利は少しづつ上がって行きそうな感じです。

このトレンド転換を確定させる為?に売ったら上がる法則を利用して昨日Direxion 20年超米国債ベア3倍 ETF(TMV)を一部売却してみました(笑)。

それでも金利が上昇して行かないのであれば、まだまだ強気相場は続きそうな悪寒がしています。

ついでに最近は中国株も増やして行きたいと思っているので、取りあえず捜狗 ADR(SOGO)をぷちナンピン。

あとはJDドットコム ADR(JD)やアリババ ADR(BABA)も下がって欲しいところなので、ファンド決算の45日ルール?の売りに少し期待している今日このごろなのですが、最近はLovelyzのAh-Chooに嵌っていて少しやばい感じです。

これはマジで神曲

Live動画を何回もリピート中

キリングパートのジエとKeiもかわいいですが、イェインニダ(はーと)のしゃべり方がかわいいイェインもいいなと思いました。

来週10月10日はfromis_9のカムバックってことで、From Idol Schoolの路線からコンセプト変更っぽいですが、新曲のLOVE BOMBに期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿