2018年11月17日土曜日

2019年度NISA枠の購入候補銘柄を絞込むも……

欲しい銘柄が沢山あり悩んでいます。米国株はもちろんクソダサイ小型グロース株を買うつもりです(笑)。

青いエプロンはノーマネーでフィニッシュでしたが、今後の金利上昇も考えてボックス(BOX)の様な銘柄は避けようかな?と思っています。(1銘柄位は買ってもいいのかな?)

MongoDB(MDB)を狙っていた(いる)のですが、最近の上昇ぶりを見ると小型テック株が崩れている時に少しでも買っておけばよかったかな?とタラレバーな感じです。(60ドル割れまで待ってしまった)

来年のNISA枠は中国株1銘柄と米国小型グロース株で埋まりそうな感じです。ロシア株も入れたいのですが枠が足りないので、ロシア株は特定口座で買うつもりです。

NISA枠以外での今後の海外株式の投資予定としては台湾セミコンダクター ADR(TSM)、iシェアーズ MSCI 韓国 ETF(EWY)、ロシア個別株、状況に応じて逆レバレッジポートフォリオ?(SPXSとTMV)あとはクソダサイ米国小型グロース株を考えています(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿