2018年11月19日月曜日

日本株は期待できないので期待できる米国株を買うよりも、日本株をショートして稼いだお金で米国株を買えばいいんじゃね?

円高になれば値幅も取れるし、米国株も安く買うことが出来るのでマジでおススメだと思うんですが…といつも思っているたわしですが(笑)、今日はコロワイド(7616)を買い戻してジャパンディスプレイ(6740)をぷちナンピンしました。

JDIのお父さんも視野に入れつつも、その損失を補填するのに何か高値で売れる銘柄がないかと物色している今日このごろですが、日産のゴーン氏解任と東京地検特捜部が容疑が固まり次第逮捕すると言うことでシリア情勢がこれから色々動きそうな予感です。

まあ最近のおフランスの動きを見ると、欧州軍の設立発言や、ルノーがロシアのアフトワズを完全子会社化するそうなので、米国がゴーン氏を逮捕するというのも納得ですが、これでシリアでのテロ活動からおフランスが離脱する可能性があるかも知れません。

日産は個人のアホルダーが多そうなのでどこまで下落するのか楽しみです。トヨタ当たりに資金が移動し棒茄子高値掴みに向けて上がって頂けると高値でショートしたいので助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿